株式会社ケーネット スタッフブログ

兵庫県神戸市を中心にネットワーク構築、ソフトウェア開発、OA機器・通信機器取扱い・メンテナンスなどを得意としています。そんな私たちが日々の出来事・情報など紹介します。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの投稿となりました☆ 

 

こんにちは。こだまです。

急ぎの仕事でブログ更新することができず、久しぶりの投稿となりました。
今日は午後からお客様のところへ商品の納品をしてきたのですが、
久々の外出でリフレッシュしてきました。

たまに切り替えで違うことをするのも仕事の効率をあげるひとつの方法だなぁと思いました。

6月前半は空梅雨でしたが、後半につれて雨の日が多いですね。
精神的にも鬱になりやすいので注意が必要です!


最近お休みの日は家のことで忙しいワタクシ。。
先週は前に住んでた家の粗大ごみを明石クリーンセンターで処分していただきました。

ここすごいんです。
通常の家庭ごみならほとんどなんでも受け入れてくれて、
10kgあたりなんと60円で引き取ってもらえるんです!!!
(種類によって違うかもしれないので、確認してください)

初めてのあまり緊張して写真を撮る余裕はありませんでしたが、
簡単に流れをいいますと下記のようになります。

①【電話予約】⇒まずは絶対に予約連絡です!(これ絶対)
        平日の9:00~5:00くらい(たぶん)の間に予約電話をします。
 ※明石クリーンセンター自体は土曜日もやってました。

予約した日にごみをもっていって…↓
②【計量】⇒車ごと大きな計量機の上に乗って、現時点の重量を量ります。

②【ゴミ捨て】⇒センター内を移動して、ゴミ捨てを行います。
        5人がかりくらいで手伝っていただいて、非常に助かりました。

③【計量】⇒ゴミ捨てした後の重量を車ごと量ります。

要するに重量の差=ごみの量というわけですね。

そしてなんと、今回出たゴミの量・・・なんと150kg。。。(*_*;
普通のセダンタイプの車なのですが、助手席もトランクもすべて満載でしたが、
ここまでとは予想以上でした。

これだけ無駄遣いしたということを肝に銘じて、今後は生活していきたいと思います!


そして明日は旧賃貸の家の大掃除…
半日はかかると思いますが、、感謝を込めて最後の掃除をしてきます☆
スポンサーサイト

category: こだま

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。